フリースパジャマがお気に入り。

最近、寒くなってきてからのパジャマはいつもフリースです。
昔のイメージで、静電気が発生するものだと思っていたため、ずっと着用せずににいたのですが、
うちの子供が着るようになってからイメージが変わりました。全く静電気が発生しないのです。

じゃあ着てみようかな、と思いいざ購入してみました。試し買いのような感じだったので、
とりあえず近所のしまむらで購入しました。アニメワンピースの柄のちょっと派手な感じのフリースパジャマです。

袖を通してみると、肌触りがものすごくいいです。また、今まで着ていた普通のパジャマとは違い、断然あったかいです。
年齢を重ねるとともに、年々寒がりになってきていたので、これには感動でした。
それに、大人が着てみても静電気が発生しません。フリース毛布を使っているのですが、それでもです。
それからというもの、家族みんなにおススメしまくりです。おかげで、うちの家族は段々とフリース率が高くなってきました。
値段も、本当は高いものの方がさらに暖かいのでしょうが、2000円位ので十分です。
今までと比べたら、それぐらいのモノでもありがたみを感じます。あくまでパジャマとしての利用ですから、
もちろんかわいいモノの方がいいのかもしれませんが、快適さ優先です。暖房費削減のためにも一役買ってます。
これから先、冬用のパジャマを買うなら、絶対にフリースがおススメです。しかもなるべくモコモコのやつがいいですよ。

寒い冬のあったかルームウェア

寒い冬がやってきました♪
 
 冬は 室内で過ごす時間も自然と多くなるのですが、、
 だからこそ 室内で過ごすルームウェアには こだわりたくなっちゃいますね♪
 
 いくらお出かけしないからって 
 一日中 パジャマのままっていうのはだらしない、、嫌ですよね! 
 でも 私服だと、なんだか窮屈 
 
 ってことで!!
 そんなワガママ私のルームウェア、色々試した結果の定番♪
 紹介しちゃいます♪

 主婦のお財布にも優しいブランドの王様『 ユニクロ 』です。
 
 *ユニクロのフリースワンピース*
 に レギンス&あったか靴下の重ね履き!!!
 
 もしくは 靴下では なく レッグウォーマー♪
 このレッグウォーマーも 下をたるませて 履くとめちゃめちゃ可愛い!!
 レッグウォーマーは脚も細く見えるし、あったかw

 そして フリースワンピの下も もちろん ユニクロ!
 ユニクロの ヒートテックのインナー 温かいのにごわつかず最高です。
 
 フリースワンピの上には 軽く パーカーを羽織ります。

 これだけで 見た目も可愛くて
 女の子らしい 優しい ルームウェアの完成です!

 突然のお客様にも困らないw
 
 コンビニや近くのスーパーだって 履物をモコモコブーツで
 合わせれば 軽く行けちゃいます^^
 
 着心地も肌触りもとってもいいので 
 子供がいて抱っこしても 問題なし♪
 
 おすすめです^^

膝掛けとスカートを合わせたものが欲しいです

ルームウェアは季節によって替えています。

もちろん暑い季節は、涼しく通気性の良いもの
寒い季節は暖かい保温性のあるものと気温によって替えるのですが、
どの季節にも共通して大切なのは、動きやすいということです。

私は主婦で、家の中でくつろぐ他に、家事をしながら過ごしますので、
食器洗いや洗濯干し、アイロンがけに夕飯の支度を一連の動きですませたいので、
合間に着替えるとかのアクションをなるべくいれたくないです。

水仕事で腕をまくるくらいがギリギリです。
毎日洗濯するのがほとんどなので、価格は1,000円前後がベストかなと思って購入しています。

逆にくつろぐ時は何かを羽織ったり、掛けたりすることでくつろぐ感じがするので、
動きやすさより、フワフワであったり癒される遊び心のあるものを使っています。

そういったものは、価格的にいうと嗜好品みたいな感じで3,000円前後でも買うかしらという感じです。
動物やお菓子などのモチーフでカラフルなものが、楽しくて大好きです。

個人的に、太ももや膝等を暖かくしていると落ち着くので、
家でパンツと重ねてはけるあったか素材のスカート(脱ぎ履きしやすいゴムのウエスト)
などがあったら欲しいなと今探しているところです。

膝掛けしながら歩きたい感じです。

最近のものはくつろぎ重視なので、ちょっと動きにくいものが多いかなと少し思います。