もふもふヒツジ

最近、フワフワもこもこのルームウェアにはまっています。
ちょっと前までは、私そういうキャラじゃないし…可愛いの似合わないし…
なんて思っていたんですが、ある日突然誰も見ないんだし着たいもの着たら
良いのよ!とひらめいて買いに走りました。

お気に入りは、ピンクの柔らかい生地にもふもふのヒツジがいっぱいの
ゆる~い一枚。襟や袖にこれもまたピンクの縁取りがあって、とっても可愛いです。
肌触りが良くてあたたかいので、やっぱり思い切って買ってみて良かったな~、
癒される~なんて思っていたのですが、それ以外にも嬉しいおまけが。
ルームウェアが可愛いので、それを見たくて良く全身鏡の前に立つように
なりました。すると自分の立ち姿がなんとなく気になるからちょこっとストレッチ
してみようとか、今日は顔色が悪い気がするからパックしちゃおうかな、なんて
今まで以上に自分自身に手間をかけるようになったんです。

不精者の私がこんなにいそいそ自分のお手入れをするようになるなんて、
外出着だけでなくルームウェアだって、好きなものを身に着けているって
いうのは随分気持ちを前向きにしてくれるものなのね、と驚いています。
これからも、見せるものじゃないから!私だけの楽しみだから!という気持ちで
可愛いルームウェアコレクションを増やして行きたいと思います。

この時期はもこもこのルームウエアがたまらない

すっかり冬の寒さになり、寒さがどんどん増してくると、
うちではできるだけ暖房を使わずに済むルームウエアを着ています。

ノーブランドになるのですが、
巷の雑貨屋や小さな下着売り場などに売っているもこもこしたモールのような素材の部屋着です。

これは、とても軽いですがずっしりとして、とてももこもこしています。
明るくてかわいい柄が多く、寒い冬も明るい気持ちにさせてくれます。

また、その見た目同様、実際に来てみても本当に温かくて、そのうち暑くなることもあります。

この素材は、やはりもこもこ素材だからなのか、
女性向けのモノばかり目について、なかなか子どもや男性のモノはありません。

男性、子どもは特に男の子のものは、あまり厚地のものはなく、
どちらかというと地味なフリース素材ばかりなのが残念です。

うちでは、なんとか子ども用は通販、
メンズ用は地元の用品店で見つけることができ、今ではみんなでもこもこの格好をしています。

もし誰かが来たら笑われてしまいますが、
それほどまでに着心地も肌触りもよく脱ぎたくないものです。

しかもこの素材は柔軟剤の香りが残りやすいので、
良い香りに包まれて幸せな気分にもさせてくれます。

しかし、それぞれ1着ずつしかないので、
洗った日はふつうのトレーナー上下のルームウエアになってしまい寒いので、
その上に、今流行りの着る毛布を着ています。

冬はやっぱりモコモコ!

冬になると、必ずといっていいほど買ってしまう、モコモコで暖かい「ルームウェア」

同じようなもの、持っているのに・・・ついかわいくて買ってしまう。
見た目はすごく似ていても、手触りやデザインが微妙に違うので、つい購入してしまうんですよね。

「ルームウェア」は試着しなくてもあまり失敗がないので、私はネット通販で購入しますが、
やっぱり有名どころはジェラートピケとかPJ(ピーチジョン)ですかね!

ジェラートピケは高価だけどすごく肌触りがいいので、贅沢な気分になれます。
PJは種類が豊富で可愛いので最高です!

やっぱり部屋の中でも可愛い服を着たい!でも、楽なのがいい!さらにいえば、外では到底きれないような超あまーい感じの可愛いものが着たい!だからたくさん欲しくなってしまう・・・。

でも実際旦那様に「その部屋着かわいいね!」とか言われるとうれしくなります。
家でもかわいくいたいですから・・・。私の冬の部屋着はモコモコ・柔らかい感じのカラーのものばかり。

こういうデザインがやっぱり目に入ってしまうとほしくなります。ボーダーとかも多いですね。

最近では、大人とお揃いのモコモコ「ルームウェア」のキッズ用があったりするので、
娘とお揃いで着てみたりして、お部屋タイムを楽しんでいますよ!

上下セットアップ+靴下までセットで購入してます!