もふもふヒツジ

最近、フワフワもこもこのルームウェアにはまっています。
ちょっと前までは、私そういうキャラじゃないし…可愛いの似合わないし…
なんて思っていたんですが、ある日突然誰も見ないんだし着たいもの着たら
良いのよ!とひらめいて買いに走りました。

お気に入りは、ピンクの柔らかい生地にもふもふのヒツジがいっぱいの
ゆる~い一枚。襟や袖にこれもまたピンクの縁取りがあって、とっても可愛いです。
肌触りが良くてあたたかいので、やっぱり思い切って買ってみて良かったな~、
癒される~なんて思っていたのですが、それ以外にも嬉しいおまけが。
ルームウェアが可愛いので、それを見たくて良く全身鏡の前に立つように
なりました。すると自分の立ち姿がなんとなく気になるからちょこっとストレッチ
してみようとか、今日は顔色が悪い気がするからパックしちゃおうかな、なんて
今まで以上に自分自身に手間をかけるようになったんです。

不精者の私がこんなにいそいそ自分のお手入れをするようになるなんて、
外出着だけでなくルームウェアだって、好きなものを身に着けているって
いうのは随分気持ちを前向きにしてくれるものなのね、と驚いています。
これからも、見せるものじゃないから!私だけの楽しみだから!という気持ちで
可愛いルームウェアコレクションを増やして行きたいと思います。

ルームウェアでの条件

外ではお洒落をするために、多少きつくても、着心地が悪くても我慢したりします。

しかし、家ぐらいは、体への締め付けなどは感じたくなく、のんびりしてお家で過ごしたいものです。ルームウェアは、まずは着心地がいいことが第一ですが、できれば、もこもこのルームウェアがお気に入りです。

そして体に対しての締め付けなどがないのがお気に入りなので、サイズは大きめを買うこともあります。もこもこの素材は着ている本人も着心地いいですが、見ている周りの人も着心地がよさそうと思うようで、家族には好評です。お値段もお手ごろのユニクロがお気に入りです。

デザインも最近は豊富ですので、選ぶのが楽しくなります。また冬はとても温かいお洋服がいっぱい用意されています。しかし、夏はもこもこは暑いので、さらさらとした着心地がいいシャツが好きなのですが、最近はジャージで着心地がいいのはないかなと探している最中です。

ジャージだけど可愛さがあって、コンビニとかにいっても良さそうなジャージがなかなか見つかりません。まだまだ自分の理想にあったルームウェア探しの旅は続きそうです。

お家はくつろぐ場であるため、そのお家で過ごすルームウェアは妥協したくありません。