ルームウェアで楽しんでます

「ルームウェア」で通販サイトを検索すると、可愛いのがたくさん出てきますよね。
ルームウェア好きの私としては、よく検索しては、あれもこれも欲しいと眺めています。
そんな中で、最近はウサ耳とかネコ耳などのフードが付いたルームウェアをよく見かけます。昔だったら、子供用しかなかったと思いますが、最近は大人用にも作ってくださっているので、こういう動物の耳がついている服が好きな私としては嬉しい限りです。
そして、肌触りの良い生地が増えましたねー。マシュマロ生地というのでしょうか、ふわふわのモコモコで、何より暖かく、よく冬の朝は布団から出たくないという人がいらっしゃいますが、私はこのふわモコなルームウェアを脱ぎたくない!と思ってしまいます(笑)それだけ着心地が良いんですよね。
このふわモコ系の生地を使った服は、昔より安いものも増えたので、お財布に優しいのが有難いです。
更にルームウェア好きとしては外せないのは着ぐるみだと思います!
私が持っているのは、某くまのキャラクターのものですが、着心地とか肌ざわり以上に、着ていて楽しくなります(笑)つい、某ショップにて、あまりの可愛さに衝動買いをしてしまったものでしたが、今やすっかり愛用品のひとつです。
これからも、ルームウェアをオシャレのひとつとして集めて楽しんじゃおうと思います。