主婦だってかわいいルームウェアが着たいなぁ

ルームウェアという言葉を耳にしたのはここ何年かの間ではないかと思います。

部屋で着るものなんだからなんだっていいよね!とはいっていられない時代。。。

お店で「ルームウェアコーナー」なんて見ると本当に部屋着??と驚くようなかわいさ

芸能人が雑誌やブログで「これが部屋着です」なんて見せているのもかわいすぎる!!

これはどうでもいい服ばかりは着ていられないのかなぁ。。

あのふわふわもこもこで淡い色合いのかわいいパーカーやパンツはどこに売ってるの??

と思って調べてことがあります。

「ジェラードピケ」というお店、若い女の子がまさに好きな色合いやほんわかしたかわいさ!!

お店で見たらもう「かわいい!」しかでてきません

でも部屋着にするにはお値段なかなかはります。

主婦にとって外出で着る服さえ節約なのにおうちで着る部屋着にお金をあまりかけられないのです。

でもうれしいことにユニクロやジ―ユーにもお手ごろ価格で、
あのふわふわもこもこのかわいいルームウェアが売っているのです。

サイズも色の豊富だしかわいさだって負けていません!

この値段なら買えるし主婦だってかわいい部屋着着れちゃいます。

子供にも「ママかわい~~」なんていわれたり

宅配便屋さん来ても堂々とでれちゃうくらいだといいなぁ

進化するルームウェア時代になんとかついていきたい主婦の自分がいます(笑)

寒い冬のあったかルームウェア

寒い冬がやってきました♪
 
 冬は 室内で過ごす時間も自然と多くなるのですが、、
 だからこそ 室内で過ごすルームウェアには こだわりたくなっちゃいますね♪
 
 いくらお出かけしないからって 
 一日中 パジャマのままっていうのはだらしない、、嫌ですよね! 
 でも 私服だと、なんだか窮屈 
 
 ってことで!!
 そんなワガママ私のルームウェア、色々試した結果の定番♪
 紹介しちゃいます♪

 主婦のお財布にも優しいブランドの王様『 ユニクロ 』です。
 
 *ユニクロのフリースワンピース*
 に レギンス&あったか靴下の重ね履き!!!
 
 もしくは 靴下では なく レッグウォーマー♪
 このレッグウォーマーも 下をたるませて 履くとめちゃめちゃ可愛い!!
 レッグウォーマーは脚も細く見えるし、あったかw

 そして フリースワンピの下も もちろん ユニクロ!
 ユニクロの ヒートテックのインナー 温かいのにごわつかず最高です。
 
 フリースワンピの上には 軽く パーカーを羽織ります。

 これだけで 見た目も可愛くて
 女の子らしい 優しい ルームウェアの完成です!

 突然のお客様にも困らないw
 
 コンビニや近くのスーパーだって 履物をモコモコブーツで
 合わせれば 軽く行けちゃいます^^
 
 着心地も肌触りもとってもいいので 
 子供がいて抱っこしても 問題なし♪
 
 おすすめです^^

わたしのこだわり

ルームウェアって、自分と旦那さんしか見ないものだけれど、
家の中でもかわいくしていたいわたしは普段の洋服と同じくらいこだわっています。

好きなブランドはジェラートピケで、もう毎シーズンカタログを
見て、ネットもいつもチェックしています。

がんばれば買える価格なのに猛烈にかわいいデザインが多いので
ルームウェアは全部ジェラートピケにしたいなと思っています。

とはいえ主婦なので、洋服やルームウェアにかけられるお金は限られて
いて、よくあるルームウェアの上下1000円みたいな値段に比べると、

上質な分だけお値段もするのでピケの中でも長く着れそうで着回しのいい
丈夫そうなものを選ぶようにしています。

もこもこシリーズはかわいくて暖かいので冬場に大活躍しています。
肌ざわりの良さは着ているだけで幸せな気持ちになれるほどです。

個人的にフリルのついたチュールシリーズが大好きで、3段くらいに
フリルのついたパンツが欲しいのですが現実的になると、30半ばの

わたしがふりふりを履いていたら旦那さんが驚くかなとか色々考えてしまい
まだ買えていません。

着心地の良さと、見た目のかわいさ、あとお家の中でも手抜きせずにゆる?く
おしゃれしている感じが自己満足ですが、すごく気に入っています。

最近ピケのルームウェアにメンズ用もできてきたので、旦那さんにも
この着心地に良さを味わってもらいたいから買ってあげようかなとも
考えています。

2人おそろいとか色違いとかって何だかラブラブな感じで素敵かなと
思います。

コンビニにいけるくらいのものを

ルームウェアは家族しかみないものだからといって、ついつい手を抜きがちでした。
20歳頃までは中学の頃のジャージを愛用していました。

ひざのあたりなど、アップリケをあてて補強してあり、貧乏丸出しでした。

汚いので捨ててしまおうと思うのですけれど、
長く愛用すればするほど愛着がわいてしまい、なかなか捨てられずにいたものです。

しかしそろそろ結婚したいなと考え始めたころ、私には彼氏がいませんでした。

まずはこのボロボロのジャージを捨てることが、
女子力アップの第一歩だと気づいた私はジャージとさよならできたのです。

そのあとはとにかくコンビニへそのまま行けるくらいしっかりしていて、
しかもかわいい事を条件にしてルームウェアを購入することにしました。

ベビーピンク色のパーカーと短パンのセットを購入してみました。
かわいくてお気に入りになったのですが、下の短パンだけは失敗でした。

普段から寝転んだりして、だいぶリラックスした状態で部屋にいるので、
短パンだとパンツがみえてはずかしいのです。

しかたなくボトムスは黒のシンプルなジャージを買って着ています。

夏はそのルームウェアセットを得意げに着ていたのですが、
最近寒くなってきたので、その上に半纏を着ています。

おしゃれパーカーが台無しなので、かわいいガウンの購入を考えています。